てぃーだブログ › 沖縄だいすき!島人ネット! › 日々徒然に・・・(沖縄) › 金細工またよし’房指輪’

2015年07月02日

金細工またよし’房指輪’

金細工またよし’房指輪’
Canon EOS70D


<<<< 金細工またよし  >>>>

七房の飾りに世果報(ゆがふー)の祈りを込めて
【房指輪(ふさゆびわ)】
沖縄の昔の婚礼指輪!

魚/食べ物に困らない様に
ざくろ/子孫繁栄
桃/不老長寿
扇/末広がりの福
花/生活の彩
蝶/天国の使者
葉/着る物に困らない様に




23年8月13日 Ameブロデビューいたしました。
こちらもご覧下さいませ。

http://ameblo.jp/tairanaru/




同じカテゴリー(日々徒然に・・・(沖縄))の記事
台風一過!
台風一過!(2015-07-27 05:32)

Today O!K家具 ☆彡
Today O!K家具 ☆彡(2015-07-14 05:32)

コハマノハチミツ
コハマノハチミツ(2015-07-13 06:34)


この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

金細工拝見させていただきました。

金なのに生き物のように、肌に馴染むような、ふんわりとした感じですね(^^)

至高の逸品!
Posted by カンカン at 2015年07月02日 20:35
こんばんわ!カンさん

ご無沙汰しております。
この手作りの作品。
人それぞれにさまざまな感じ方があるものです。
私は、この又吉さんにお会いでき、
こうしてみなさんに紹介できることに感謝し
とてもうれしく思えるんです。
だから、このようにシリーズになってしまいました。

                それでは おやすみなさい。
Posted by aiki77 at 2015年07月02日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。