てぃーだブログ › 沖縄だいすき!島人ネット! › 日々徒然に・・・(沖縄) › 金細工またよし’房指輪(復元)’

2015年07月01日

金細工またよし’房指輪(復元)’

金細工またよし’房指輪(復元)’
Canon EOS70D


みなさん、今日から7月
月日の経つのは・・・・ な~んって!やめましょう!
 
ここのところ、金細工のまたよしさんの作品を紹介しておりますが、
一つ一つ手造り、本当にすばらしいですね。

さて、写真の作品は、工房の展示品であり
首里城跡地から発見された「房指輪」を復元したもの。







23年8月13日 Ameブロデビューいたしました。
こちらもご覧下さいませ。

http://ameblo.jp/tairanaru/





同じカテゴリー(日々徒然に・・・(沖縄))の記事
台風一過!
台風一過!(2015-07-27 05:32)

Today O!K家具 ☆彡
Today O!K家具 ☆彡(2015-07-14 05:32)

コハマノハチミツ
コハマノハチミツ(2015-07-13 06:34)


この記事へのコメント
aiki77さんこんばんは

又吉さんの工房、お訪ねしたことがあります。
沖縄の伝統工芸の工房で作品は手づくりで
「人生、末広がり」でありますようにと願いを
込めて扇状のピアスを購入(娘にお土産)
とても素敵な作品でした~

機会があれば、また訪ねたいです!!

Tel
Posted by teltel at 2015年07月01日 22:28
こんばんわ! Telさん

そうなんです。
一つ一つが素晴らしい!
この伝統技術が受け継がれていくことを願うばかりです。

是非、また来沖されて、
「またよし工房」をはじめ、
首里城界隈を散策してみてはいかがですか。

                それでは おやすみなさい。
Posted by aiki77 at 2015年07月02日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。