てぃーだブログ › 沖縄だいすき!島人ネット! › 家 庭 菜 園 › 家庭菜園!秋シリーズ(その2)

2013年11月03日

家庭菜園!秋シリーズ(その2)

平成25年11月3日(日) とり くもり

みなさん いかがお過ごしですか。
ここ浜松は 現在(1600)少し日が射してきました。
本日は、旧暦(10月)1日
なので 朝、妻と一緒に火ヌ神、神棚、観音様のお掃除と
お供え物をきちんといたしました。

お気に入りのBGMは
NHK0745~「さわやか自然百景」
続いて0800~「小さな旅」など 休日の定番・・・
そして0900からはBSに切り替え「徳さんのお遍路さん」など
とっても充実したひとときをありがとうございす。

さきほど 畑仕事を終え
このようにブログを更新しております。

 

家庭菜園!秋シリーズ(その2)

家庭菜園!秋シリーズ(その2) 家庭菜園!秋シリーズ(その2)
初のマルチシート・デビュー
玉ねぎは順調に根がはっているようです。(左)
すじまきのホウレンソウも元気です。(右)

家庭菜園!秋シリーズ(その2)
昨日 つるありインゲンを植えつけましたが、(下)
風の影響をもろに受けている様子
本日 風除けの対策を!(上)

家庭菜園!秋シリーズ(その2)

家庭菜園!秋シリーズ(その2)
ポット植えのホウレンソウ
順調に育っております。

家庭菜園!秋シリーズ(その2)
芽キャベツカリフラワー

家庭菜園!秋シリーズ(その2)
妻の選んだ 見たことのない野菜たち!





23年8月13日 Ameブロデビューいたしました。
こちらもご覧下さいませ。

http://ameblo.jp/tairanaru/










同じカテゴリー(家 庭 菜 園)の記事
家庭菜園75日目
家庭菜園75日目(2013-08-09 12:25)

家庭菜園63日目
家庭菜園63日目(2013-07-28 10:51)

家庭菜園30日目
家庭菜園30日目(2013-06-23 17:51)

家庭菜園スタート!
家庭菜園スタート!(2013-06-03 05:00)


Posted by aiki77 at 16:15│Comments(2)家 庭 菜 園
この記事へのコメント
こんばんは!昨日はありがとうございました(^-^)

あいかわらずの本格的な畑ですね、どこかで勉強されたのですか?
私も昨年、つるありインゲンを植えたのですが育ちませんでした(T-T)
養生をしてませんでしたからね…(^-^;


それにしても、奥様の選ばれた見たことない野菜がきになりますね、京野菜でしょうか?(*^^*)
Posted by カンカン at 2013年11月03日 19:28
コメント有り難う

私も何だか謎がとけたかな・・・・?
元気で過ごせる事に・・・・感謝してます。

おかげで我が家の野菜さんもスクスク成長
収穫が楽しみです。

新しい品種の野菜です
Posted by aiki77aiki77 at 2013年11月03日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。