てぃーだブログ › 沖縄だいすき!島人ネット! › 御願・神事(千葉) › 巳年に因んで!(神明社・弁財天)

2013年01月13日

巳年に因んで!(神明社・弁財天)

日々徒然に・・・
^^ 塚崎のお伊勢様 神明社弁財天の蛇 ^^^

平成25年 1月12日(土) くもり

みなさん
いかがお過ごしですか。
昨日は、朝4時に仕事から解放!
寝るのも惜しんで市ヶ谷(新宿)から社宅(柏市)に帰宅。
次週以降も厳しい状況になりそうなので
神明社に参拝してきました。
目の下にクマができておりましたので
宮司さん 少しびっくりした様子でした。

本殿に参拝し弁財天様に参ると、
弁財天様の柵に縄が横たわっておりました。
良く見ると「蛇」のような・・・・
この縄は、「年越しの大祓」の縄の再利用です。すばらしい!

巳年に因んで!(神明社・弁財天)


   巳年に因んで!(神明社・弁財天) 巳年に因んで!(神明社・弁財天) 巳年に因んで!(神明社・弁財天)   巳年に因んで!(神明社・弁財天)


巳年に因んで!(神明社・弁財天)


巳年に因んで!(神明社・弁財天)
 
はい、みなさんマイブログ初登場。
この看板の作者、そして「縄蛇」の考案者の
お姉さん(女性)です。




巳年に因んで!(神明社・弁財天)巳年に因んで!(神明社・弁財天)


巳年に因んで!(神明社・弁財天) 

神明社の神さま
弁財天様
ありがとうございました。



23年8月13日 Ameブロデビューいたしました。
こちらもご覧下さいませ。
http://ameblo.jp/tairanaru/











同じカテゴリー(御願・神事(千葉))の記事
旧正月
旧正月(2013-02-10 15:05)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。