2013年02月10日

旧正月

日々の感謝をこめて
^^  旧 正 月 ^^^

平成25年2月10日(日) ひつじ 快晴


みなさん いかがお過ごしですか。
本日、沖縄では旧正月。
昨日の「とぅしぬゆーる(大晦日)」から
奥様方は ソーキ汁、三枚肉、てんぷらなど
お供え物作りにてんてこ舞いだったのでは?

家でも
(久しぶりに このフレーズから)
日曜の朝のお気に入りのTVをつけっぱなしで
NHK0745~「さわやか自然百景」
続いて0800~「小さな旅」など 休日定番の朝のBGMに
火の神、神棚、観音様の掃除をして
お供え物をしました。

そして、神明社に旧正月の参拝。
茨木のみずほの市場で少し買い物を・・・

1500現在
妻は、これから夕飯のお供え物の支度をしてます。
沖縄でないので 少し不自由しますが
精一杯 感謝の気持ちを込めて祝いました。
 


旧正月
観音様(左)と神棚(右)




旧正月
火ヌ神
ウコール(香炉)は妻の撮影の許可がでませんでした。




旧正月
観音様の夕食(25.2.11アップデイト)







23年8月13日 Ameブロデビューいたしました。
こちらもご覧下さいませ。
http://ameblo.jp/tairanaru/











 

 




同じカテゴリー(御願・神事(千葉))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。